FC2ブログ

ベトナム1日目

 21, 2018 23:47
香港国際空港に帰って来てからお腹がすいたのでどこに行こうかとずっとまで悩んでいましたが結局クレジットカードの使えるマクドナルドに行くことに決めました。
DSC_4144.jpg


搭乗口の近くにインターネットのスポットありましたのでここでもブログを更新
DSC_4143.jpg

午後の11時やっとホーチミン行きの飛行機の搭乗が始まりました。
DSC_4146.jpg


日本時間だともう夜の12時です。これから飛行機に乗るのって結構しんどいですね。無事に飛行機に搭乗しました 。
DSC_4145.jpg


エアバスA320背面モニターはありませんでした
DSC_4149.jpg


定刻通りに出発。 飛行時間が短いので 何も出てこないかなと思ったのですが 機内食は一応出てきました。 今回初めての豆腐 そしてポークかチキンか選べと言われたので今回はチキンとパスタにしました。

DSC_4150.jpg



飛行中はずっとわけのわからない 韓国の バラエティ番組をやってました。。


そしてベトナムのホーチミン、タンソンニャット国際空港に到着。。初めてのベトナムのイメージは他の国の空港と比べて地味。。。社会主義国だからかな? 華やかな広告とかも一切なかった。。 入館手続きを済ませませて入国。。ちなみにベトナムは一旦出国すると30日間再入国できんのよね それと 入国カードの記述は必要ないんだけれども帰りのチケットを見せるように言われます。
DSC_4153.jpg


空港出るとすぐにこのようにレンタカーやタクシーホテルの手配、それと両替所が並んでいます。私は手前の2番目からの両替所でベトナムドンに両替しました。空港は レートが悪いので、 とりあえず5000円だけね。 あとは空港の出口付近でシムカードを購入。。10日間で 容量制限なしで 220万ドン。どうしようかなと思ったけど ここで 買っちゃいました。まあ日本円にすると1000円ちょっと、ものの30秒ぐらいで 設定までしてくれました。

DSC_4151.jpg


もらったお金は約100万ドン。。1円=200ドンくらいか。そんなに悪い換金率じゃない
DSC_4152.jpg



ここが空港出たところ。 ここを左に曲がってタクシースタンドを目指します。途中で声をかけてくるタクシーの運ちゃんとかいっぱいいましたがそこら辺は全部シカト。。タクシースタンドに着いてからタクシー並んでいるうんちゃんに声をかけられたので乗りました。

DSC_4154.jpg

ところが全然メーター倒さない。。おいおいおいメーター倒せよと言ってもなんかすぐに設定が元に戻ってしまうので 怪しいなと思ってたんですがやはりこのタクシーは 正規のタクシーじゃなかったみたいです。もう乗ってしまったので仕方がない。タクシーの運ちゃんにホテルまでどれくらいかと聞きました。タクシーの運ちゃん曰くん30万ドン。。

DSC_4155.jpg

日本円にすると1500円ぐらいか。。そして 30分ぐらいでホテルに到着。もう深夜の2時近く、日本時間だと思う明け方の4時やわ。写真は撮ってませんでしたがもうすでにホテルは電気が全て消えていて誰もいないかなと不安になりましたが、ホテルのおっちゃんがフロントの床で寝て待ってくれてました(笑) ありがとう。。


ホテルのおっちゃんに鍵をもらって無事にホテルの部屋に入ることができました。ホテルのおっちゃんにここまでタクシーいくらだったかと聞かれたので、30万ドンと答えました。 おっちゃん曰く、高いな。。 今日は歩きすぎて疲労度MAXそのままベッドに倒れかかって死んだように寝てしまいました。もう疲れてたので部屋の写真を撮る気力もなかったわ













スポンサーサイト

WHAT'S NEW?